2016年03月04日

ポークちゃんトライアル中です♪

みなさん、ブログ放置しててすみませんでした(汗)

image19.gif

前記事の「ポークちゃんの里親募集」について経過報告いたします。

ポークちゃんを気にしてくれた県内外の方々からたくさんのメールをいただきました!
ほんとうにありがとうございます☆

只今ポークちゃんは、県内在住の方の家へトライアルに行っています。
そちらには、2匹の先住犬がいて 時間をかけて面会を重ね
今やっとトライアルに入ったところということです。

まだ譲渡決定ではありませんが、前向きにポークちゃんと向き合っている最中ですので
もうしばらく見守ってあげてください。

ポークちゃんのトライアル入りを持ちまして
里親募集は締め切らせていただきます。
ほんとうにたくさんのメール、お問い合せ
ありがとうございました!!

譲渡の結果が決まり次第、またこちらのブログでもお知らせいたします。

ニックネーム U-ko at 23:19| Comment(3) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

里親募集します。

今年はなかなか寒くならないですね。
クリスマス気分は盛り上がりませんが、寒さが苦手な私と
犬たちにとって なかなか快適な冬となっていますわーい(嬉しい顔)
しかしながら、日中の気温と朝晩の気温の差があって
体調崩しやすい今日この頃。。。
みなさんご自愛下さいね!

本題に入りますが、、、

実はちゅらパグ会のパグ友さんが、ご家庭の事情(第二子出産)により
黒パグの“ぽーく”ちゃんを手放す決心をされたそうです。
ぽーくはとってもかわいいパグちゃん。
一緒にお散歩行ったりしたこともありますが、とっても大切に
家族の一員として飼われていました。
きっとよほどの事情があったんだろうと推測します。

そこで、ぽーくちゃんの幸せを祈って
新しい家族となってくれる里親さんを捜しています。

猫(足)名前:ぽーく(カタカナだったかな?)
1449722140407.jpg

1449722170132.jpg

猫(足)誕生日:12月6日 最近6歳になったばかり。

猫(足)黒パグ、♂、去勢済。

猫(足)トイレは自分でベランダにしに行きます。

→トイレのしつけは、飼う方のライフスタイルによって違います。
ぽーくはきっといつもご家族が一緒に居ていつでも自由にベランダに
行ける環境だったのでしょう。もし、環境が変わってしまったら?
自由に外に出られない環境の下ではもしかしたら一からしつけを
見直さなくてはならないかもしれませんね。

性格はすこしひっこみじあんらしいです。人見知りなのかな?
一緒にお散歩行ったときもなかなか人の輪にもパグズの近くにも
寄って来なかったような気がします。

一度トライアルに失敗しているようです。トライアル先で、
急に吠えたり急に咬んだりという行動がみられたということですが、
普段はそんなことをしないと飼い主さんはおっしゃっているので、
きっとぽーくの人見知り、ビビリな性格が 環境の変化、
飼い主さんとの分離不安でそのような行動に出たのかもしれません。

トライアルでライフスタイルに合う性格のコか?
一生家族として迎え入れる事ができるのか?判断してみてからの
譲渡がいいかと思います。

でも、1つだけ言っておきたい事があります。
トライアル期間で無理と思っても、今は飼い主さんと別れて
不安になっているぽーくも変われるし、受け入れる側の家族も
ぽーくに寄り添って変わる事ができると思います!
しつけの面も、6歳からでも覚えてくれるものだと思います。
の〜まんを引き取った時、推定5歳。めっちゃ人見知りでビビリで、
トイレはまったくしつけが入っていませんでした。
でも、一目で惚れたのでそんなことは些細な事でした。
一緒に生活していく上で私たちも、の〜まんも互いに互いが望むように
成長して行き、ベストパートナーになれたと思っています!!
一目会ったその瞬間に、一緒に生きて行く覚悟ができるか、
できないか…トライアルではそのへんを見極めてほしいと思います。
(の〜まんは私U-koの愛パグ(故)です)

ということで、ぽーくちゃんが気になる方!
ちゅらパグ会メール宛ご連絡くださいHello

mail tookinawa_cyurapug@yahoo.co.jp


ニックネーム U-ko at 01:11| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

迷いパグちゃんご報告

11月30日より保護されてるパグちゃん、保護主さんが各関係機関に届け近所の動物病院にも問い合わせしてくれたそうですが12月14日現在まで何の情報もなく。。恐らくは捨てられたのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

現在の保護主さん家はもう既に沢山の動物を飼っていて長期保護は難しかったのですが、責任を持ってしっかりとした安心できる新しい保護兼里親さんを見つけてくれましたexclamation×2

20141207201117.jpg

保護主さんこれまでお疲れ様でした。

パグちゃん今度は幸せになるんだよ〜Hello
里親さんどうぞよろしくお願いいたします。




ニックネーム はんだま at 19:14| Comment(3) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする