2015年10月24日

ドッグサロン わん

こんばんは!みなさんエントリーはお済みですか〜!?

沖縄ちゅらパグ会への
エントリー締め切りは
10月31日ですexclamation×2


あと本日含め 7日 ですexclamation×2
パグ相撲、ご長寿表彰ご参加にはエントリーが必要です!
また、上記どちらも参加しないけど「会には参加します!」という方も
メールで31日までにご連絡いただくと
パグ相撲、ご長寿表彰、パグ会のみ参加エントリー者として
当日抽選で3名様にプレゼントがありますプレゼント
是非、エントリーの上ご来場下さいGood

さて、会場となる『ドッグサロン わん』の宣伝を少しさせてください顔(イヒヒ)

長年、ペットショップのトリミングルームや動物病院のトリミング担当として働いてきた経験を活かして、『トリミングでわんちゃん達の健康な生活のお手伝いをしたい!』とサロンを立ち上げたオーナーのあゆみちゃん。トリミングを通して自分では見落としがちなわんこの体調へのアドバイスもしてくれますGood
STIL0019.jpg DVC00722.jpg

第1回パグ会議の前に タイニー予約してシャンプーしてもらいましたいい気分(温泉)
シャンプーには、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼりも含まれてましたぴかぴか(新しい)

DVC00731.jpg DVC00737.jpg

爪切りが苦手なタイニーなのに、あゆみちゃんの魔法にかかったのか
おとなしくあっという間に爪切り終了るんるん
シャンプーも気持ちよさそうでしたかわいい

DVC00751.jpg
いいニホイの ピッカピッカぴかぴか(新しい)タイニー完成ぴかぴか(新しい)

料金は、
パグスペシャル価格!?3000円なり〜Clap
しかも!シャンプー後1時間ドッグラン無料exclamation×2(営業時間内に限る)
↑このサービスもなんとパグだけ猫(足)というからびっくり目
ここのサロン、別名“パグの館”というらしい顔(イヒヒ)
パグ飼いさんなら行くっきゃないでしょ顔(メロメロ)

タイニーさん、耳の汚れが酷かったらしく「マラセチア」の可能性があるので病院を受診したほうがいいというアドバイスをいただきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
耳汚いなぁ〜たらーっ(汗)とわかってはいましたが、放っておくと痛みが出たり嫌な思いをしちゃうらしいと説明をうけ、病院いかなきゃダッシュ(走り出すさま)と思いましたexclamation×2アドバイスありがとう揺れるハート

みなさんも、是非「ドッグサロン わん」ご利用下さいHello

ニックネーム U-ko at 12:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

第6回 沖縄ちゅらパグ会開催について

お久しぶりです!U-koです。

もう8月に入ってすでに一週間も経ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

毎年スタートが遅いちゅらパグ会の準備ですが
さらに今年は恐ろしく遅くなっております顔(なに〜)

個人的な理由で申し訳ないのですが、いつもなら

一人でわくわく増幅させて→みなさんへご協力をお願いして→実現実行!!

とパターンが決まっていたのですが、いろんなことが重なり
私個人のわくわく感がなかなか盛り上がらずにいますふらふら
なので、みなさんにご協力お願いする事もできずにいる状態です。
今回は見送ろうか、、、、とも思ったのですが

1年は大きいexclamation×2次はないかもしれないあせあせ(飛び散る汗)
そう思うと、わくわく感ではないですが、使命感が増幅し
いつもと違った形ではありますが、みなさんのご協力を
お願いしたいと思います。

今年のちゅらパグ会は、私が中心に引っ張っていくことができなくなるかもしれません。
私は参加さえできないかもしれません。
(うちの犬[タイニーじゃないよ!]の体調不良が原因ですバッド(下向き矢印)
なので、変わりに引っ張ってくれる方々を探しています!

STIL0006.jpg
タイニーとタイニーのお姉ちゃん気取りの姪っ子

誰かサポートしていただける方がみつかれば
定例通り11月の第2日曜日

2015年11月8日(日)仮予定

に開催したいと考えています。

みんな忙しくて無理、、、となると
私の都合で

「11月の私ができる日=近づかないと確定不能たらーっ(汗)
に、イベント云々というより、楽しく集まりましょう〜的な
『ちゅらパグオフ会』とさせていてだきたいと思います。

ブログ上でお願いしてもなんなので
今年初の『パグ会議』招集しようと考えています。

日程は近々アップしますので、サポートできそうな方々のご参加
もちろん、パグ会議に顔出しできるだけの方々でも大歓迎かわいい
出席よろしくお願いしまーすHello

ニックネーム U-ko at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

楽しかったなぁ〜オフ会♪

こんにちは!

昨日とうとう梅雨入りしましたね雨
沖縄、過去4番目に遅い梅雨入りらしいよ。
空梅雨じゃなきゃいいけど、、、雨ばかりもしんどい顔(なに〜)
ワンコにとっても、あまり暑くはないけれど…お外に遊びにいけない日々が続くこの時期つまんないですよね犬(泣)
梅雨入りしたばかりですが、梅雨明けが待ち遠しいです(笑)

さて!だいぶ時間がたってしまいましたが『ご長寿オフ会』のご報告ですわーい(嬉しい顔)

4月5日(日)前回ちゅらパグ会を開催した場所でご長寿オフ会楽しみましたハートたち(複数ハート)

DVC00575.jpg

お惣菜や差し入れのお菓子、ケーキに飲み物exclamation×2
いっぱい食べながらゆんたくしましたるんるん


参加ご長寿ワンズは犬(足)

16歳 ♀ 華子ちゃん(シーズー)

13歳 ♂ ぷんくん

13歳 ♂ ばぶくん

12歳 ♂ タイヤくん

11歳(今年12歳) ♂ おにく(ニック)

11歳 ♀ タイニー


DVC00576.jpg

↑今回賞状を小さくして額に入れた方が飾りやすいかな?と思いましてこんな風になりましたが、もらったみなさんどうでしたか?次回の参考にしたいのでいろいろ声を聞かせてくださいね♪

高齢にもかかわらず、みんな元気ぴかぴか(新しい)
それぞれ、やっぱりご高齢の体にいろいろ抱えてたりしていることなどいっぱい、いっぱいお話しして
それでも日々笑顔とパワーを与えてくれるご長寿ワンズの様子にうるうるな一日でした。

DVC00578.jpg DVC00585.jpg

DVC00583.jpg DVC00577.jpg

クーペ(下右:先輩たちのお祝いに駆けつけましたかわいい
私のカメラが壊れて(←言い訳あせあせ(飛び散る汗)ばぶ&ぷん、タイヤの写真がなーいダッシュ(走り出すさま)
だれか写真撮ってたらくださいm(,_,)m


DVC00591.jpg

タイニーが去年10歳になって初の賞状逃してしまったので、是非皆に祝福されて賞状が欲しい!と思いなんだか敬老の日とか関係なく『ご長寿オフ会』という形でみんなに声かけしましたが、やっぱりやってよかったです揺れるハート
これからも、ご長寿ワンズの健康としあわせを見守っていきましょうexclamation×2

お集りいただいた皆様!ほんとうにありがとうございました四葉
ニックネーム U-ko at 11:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする